入院1日目

結局そこから本陣痛に繋がらず、張りがあるものの弱い。

これは、前駆陣痛だったようだ。


ご飯をいただいて、助産師さんが赤ちゃんの心音を確認してくれたり、『おしるしはあった?』と聞きにくれたりしました。

今日の午後内診するからその時に症状が進んでなかったら一旦帰りましようとのことでした。


痛みも夜来たころより、おさまってきていたので

帰るのだろうと思っていました。


帰る前に内診とNSTをとって先生からのお話がありました。


内診したら子宮口は1センチくらいあいてきてるし、

張りもまだちょこちょこあるから今日くるかもしれんとのことで予想外にまた入院になってしまいました。


子供たちには、もぅ帰れると思うと話してしまっていたので、えーと残念がられました。


はたして、本陣痛はくるのか…