ふと思ったこと

今回の出産でコロナの影響もあるから立ち会い出産しないという考えだった私。


長女のときに、立ち会い出産したこともあったし、初めてのお産で1日またいで不安と戦ってる中、背中撫でてくれる主人ですが、痛くないところを撫でてくれるので『そこぢゃない』と言うと『どこよ』と言うてくる主人にイライラしてまった私。


これやったら仕事してくれてる方がいいわと思ってしまって、2人目出産の時は、立ち会いなしで出産しました。


でも、今回、出産までにいたらなかったこともあり、これはbabyちゃんが夫婦協力してと伝えてくれてるのかなとふと思ってきた私。

あってるかは、わからないけどそう感じたの😂


実際、前駆陣痛が来た時に、主人を起こさずに1人で運転してきた。



立ち会い出産までできないけど分娩室いくまでは、付き添いできるとのこと、最後の子になる予定だし主人に付き添いのことを話みた。

そしたら、付き添いしてくれるようだ。


仕事行ってたら付き添いできるかわからないけどできるなら一緒にbabyちゃんを迎えたいと思います😊